■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=786001&com_so=DESC
2015年04月27日(月) 

GWを前に掛川城も恒例の鯉のぼりを設置しました。



今日は風が強かったので次第に“カラマーゾフの兄弟”になってしまいました。
明日また位置を変えてみます。

最近はいろいろな地域でまとめて鯉のぼりをあげていますね!
私の息子の節句の時には親族仲人総出で鯉のぼりを上げ、その後はドンちゃん騒ぎ(酒宴)でした。
あの頃はそれがおじさん族の楽しみ(飲むチャンス)でしたからね!


(二つ池)

最近そんな光景は殆ど見ることはないでしょう?


(倉真川)

その頃頂いた鯉のぼりをこのように有効に使って頂けるのは幸いです。


(倉真川)

さて今日の掛川城、平日でしたがGWの影響もあって入館者は伸びました。
やはり遠方の方が多かったです



そして今日はドクターイエローの通過予定日でした。
天守閣のお客様とカウントダウンしていたところ“ビンゴ”でした。



Dr.イエローは明日の夕方戻ってくるようですが、私は山梨県の方に出掛けますので見れないかもしれません。



閲覧数2,322 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2015/04/27 23:11
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/04/28 21:20
    鉛筆shinobiさん
    掛川第五センター事務局さん

    鯉のぼりは泳いでこそ値打ちがありますが逆に絡んでしまうとせずようがありません。
    掛川城の場合も風でよく絡みます。
    でも竿があれば元に戻せますが池の上ではどうしようもないですね!
    来年はまたよい知恵が働くと思いますよ!
    次項有
  • 2015/04/28 21:16
    鉛筆shinobiさん
    マサシさん

    私たち観光業にとっては稼ぎ時になります。
    こういう時期に忙しくないと困るんです。
    昔はお茶の収穫で忙しかったんですが、もうやめてしまったのでそれだけは良かったと思います。

    観光業も同じで天気がすごく気になりますよ。
    次項有
  • 2015/04/28 14:58
    shinobiさま

    二つ池、鯉のぼりの写真、撮影・掲載ありがとうございました。

    第五センターHPには、泳ぎ始めた翌日の朝、撮影したものが掲載されています。
    曇天で風も無く、ロープから真っ直ぐ垂れ下がった鯉のぼりしか写っていません。

    その後、風にも恵まれず、からまったりで良い写真が撮れずにおりました。

    上屋敷ふる里創成の会の皆さまが、泳がせてくれましたが、からまったものを元に戻すのは大変なようでそのままとなっています。

    写真、ありがとうございました。
    次項有
  • 2015/04/28 10:00
    マサシさん
    GWですね!毎日が日曜日の私には実感がありませんが・・。
    しかし、孫たちがくると「うわっ!休みか」と感じます。
    いい季節になりましたね!鯉のぼり、ツツジ、ポン太さんの
    茶畑!緑がきれいな季節になりました。芝生も・・・。
    次項有
  • 2015/04/28 07:49
    鉛筆shinobiさん
    ポン太さん

    こちら季節感があって良い場所ですね!
    やはりみなさん良く研究していらっしゃいます。

    来月はまた期待しています。
    次項有
  • 2015/04/28 00:00
    ポン太さん
    イエローちゃん、はまってきましたね。
    今回は菊川駅北側に入った萌え萌えの茶畑で迎えました。
    名古屋を含め30名ほど撮りに来てました。
     ポン太
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 04月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み