■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=786309
2015年04月28日(火) 

今日は掛川国際交流センターからの依頼でメキシコからのお客様の案内をしました。
ホストファミリーのIさんは殆ど外国語が出来ないということで、ちょっとした通訳を引き受けた次第です。



そこでIさんが“おもてなしの場所”に選んだのが富士山周遊ドライブでした。
でも今の時期に富士山が現れてくれるかどうかの確率は10%以下です。
東名富士川サービスエリアでは全く見えませんでした。



掛川市役所にて待ち合わせし東名御殿場インター経由でまずは忍野八海に直行しました。
途中の道路では富士山は霞で殆ど見えなかったですが、忍野村に近づくにつれて姿を現してくれました。



アナとマルコ(メキシコ人)はかやぶき屋根と湧水、そしてお目当ての富士山を見ることができて大はしゃぎでした。



次は本栖湖の芝桜まつりに連れて行きました。
平日なのにすごい人出、それだけでも圧倒されてしまったようです。
肝心の芝桜はまだ四分咲きでした。



GW明け~5月中旬頃までには満開になるそうです。



次は白糸の滝です。
ここらでだいぶ疲れてきました。
でも滝つぼ近くまで降りたら霧が降りかかってきてまた大はしゃぎです。



最後は富士宮浅間大社にお参りして帰ってきました。
往路は忍野村まで車の中でずっとしゃべりっぱなし(相手が)、私は最近スペイン語を話していなかったので受け答えがたいへんでした。
でもアナ(女性)がアエロメヒコ(メキシコ国営航空)の客室乗務員なので、どうしても思い出せないフレーズは英語に直してもらいその場を凌ぎました。



夕食まで12時間以上お付き合いした結果、かなり単語を思い出すことが出来ました。
次はフェイスブックでお会いすることを約束してお別れしました。
楽しい思い出をありがとう!


閲覧数718 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2015/04/28 23:03
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/04/29 13:59
    マサシさん
    語学に堪能ですといろいろと経験することが
    我々と違ってきますね。コ-スというか選んだ
    場所が良かったのか?素晴らしい景色ですね。
    「忍野八海」は私も1度行ったことがあります。
    外国の方には珍しい場所でしょうね。
    次項有
  • 2015/04/29 18:15
    鉛筆shinobiさん
    マサシさん

    忍野八海は案の定、外国人ばかりでした。
    日本人より多かったですよ!
    富士山の大サービスもあったので良い場所はなかなか空きませんでした。

    私も最初は富士山一周というともっと時間が掛かるかと思ったのですが、走行距離数にしてみてもそれほどではありません。
    (平日で交通事情も良かったのでしょう)
    自分自身にも良い経験になりました。

    ちなみに語学というのは使わないとどんどん忘れて行きます。
    今回特にそう感じました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 04月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み