■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=786452
2015年04月29日(水) 

GWに入った掛川城でしたが予想していたより低めのお客様でした。
天気は曇り程度でしたが天守最上階は窓を開けているので体感的には寒かったです。



お客様も傾向としては遠方の方が多くて「富士山」の説明(方向、見える頻度など)ばかりしていました。
このような時に「富士山ライブビュー」で現在の富士山の様子を見せてあげるのも一種のサービスです。
ライブカメラによると今日は御殿場でも富士宮でも一日中富士山は現れていなかったです。

http://www.pref.shizuoka.jp/~live/

午後の忍者ガイド予約は愛知県からのご家族でした。
最後に御殿の三の間で忍者教室を開いたのですが、他のお客様も加わって部屋が満タンになるくらいの大盛況でした。



夕方はカナダ、アメリカのグループでした。
英語圏なので英語で案内をしたのですが昨日のスペイン語の単語がどうしても紛れ出てしまって詰まってしまいました。
ところがこちらのグループはスペイン語が堪能な方たちばかりでしたので、逆にいろいろアドバイスを頂きました。
しばしこのような機会がある職場で仕事ができ、自分としては本当にラッキーだと思います。
ボケ防止にも役立っているかもしれません。


閲覧数447 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/04/29 23:04
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み