■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=790358
2015年05月18日(月) 
新しい草刈機での草刈りは順調に進んでいます。
しかし例年より遅れてしまったので“育ちすぎ”春の雑草はすでにこわくなってしまいました。
ということは切って払うのに力が要ります。
昔でいうと“ツイスト”“フラフープ”みたいな感じの運動だったので、現在腰から上が悲鳴を上げています。



その途中、仕事をサボって新幹線“ドクターイエロー”の通過を見に行ってきました。
今日は天気が良かったのでボケないようにシャッタースピードを上げて撮影してみました。
(暗いときにシャッタースピードを上げると更に画面が暗くなりますが、明るければ・・・)



ところがどうでしょう、まるで停止しているかのように写ってしまいました。
スピード感、躍動感がまったく感じられないのです。
これも良い勉強になりました。



今日は私の近くの「撮り鉄」は他に一人だけでした。
みなさん茶畑の方に行ってるんでしょうか?

ちなみに今日の自分へのご褒美は近海カツオでした。
カツオにおろしニンニク、あした臭いですね!

閲覧数2,243 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2015/05/18 23:25
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/05/19 09:11
    こっちの「こわい」は「かたい」なんですね!
    北海道にも怖くない「こわい」がありますが、全然意味が違います。

    我が家も昨日はカツオで、おろししょうがでした。
    平日の生おろしにんにくはなかなか勇気がでませんが、
    やっぱりにんにくもおいしいですよね(^^)
    次項有
  • 2015/05/19 11:06
    鉛筆shinobiさん
    その昔、この辺りは東京に近いので方言があまり無いんだと言い張っていた人がいましたが、とんでもない勘違いです。
    標準語と思ってしゃべっていた人がいたわけです。

    実は私もそう思っていた一人でしたが、東京に住むようになって、ショックを受けました。
    次項有
  • 2015/05/21 04:48
    フラフープ懐かしいです。まだやれるのかなあ・・・
    次項有
  • 2015/05/21 13:10
    鉛筆shinobiさん
    ちょっとさん

    おそらくまだ出来るでしょう!
    2,3年前に近くの子供がやっていたので借りようと思ったこともありますが、躊躇しました。
    むかしは腸ねん転になるという変なうわさが立ったので下火になったようですが、全く関係なかったみたいです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 05月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み