■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=791622
2015年05月25日(月) 

昨日書きました、千葉県袖ヶ浦市内の袖ヶ浦公園での捨て猫100匹の問題。
聞くところでは以前から、問題になっているそうです。
とてもではないけど、公園ではない、という声もあるそうです。
昨日、報道がされましたので、自重をしてほしいものです。


明日26日は千葉地裁で13時すぎより、館山ペットボトル裁判の判決があります。
住民5人が館山市長と業者を相手に、


ペットボトルの処理費用が近隣自治体より3倍費用がかかり、それが随意契約であるのは問題である


という趣旨で2年、争ってきましたが、その結論が司法よりだされます。
単に行政のごみの処理に関わる事業だけでなく、行政全体のコスト意識の是正です。
実は、南房総市内で一部の衛生処理を千倉に集約するような話が動いているようです。これは地域内の行政関連施設の奪い合いの要素もからみますが、コストと住民の利便性・生活向上の点で配慮した取り組みをしてほしいためにも、26日の裁判の判決は大変、重みがあります。


一部サイトでは安房地域のバス路線一覧を。

http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/e/12e21d004cf1f…74?guid=ON

こちらで。


閲覧数274 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/05/25 02:01
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み