■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=793051
2015年05月31日(日) 

本日の13時、クルマの外気温表示では35℃でした。
午前中は田んぼの草刈りでそれなりに暑さに順応していたのですが、温度計を目の当たりにするとにガク然としてしまいました。



というのも午後からは忍者サービスの予定だったからです。
覚悟をして出掛けましたが思ったとおり今年一番の暑さでした。


(本丸広場)

しかし忍者に期待して来てくれたちびっ子がいました。
最初はパパに抱っこされて顔を伏せていましたが、紙の手裏剣をプレゼントすると笑顔になり“ハイタッチ”のおねだりです。
天守からの帰りはいつまでも振り向いて手を振ってくれていました。



雨は全く期待できず、畑の野菜たちは悲鳴を上げています。
個人的には一雨欲しいと思っています。


閲覧数1,338 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2015/05/31 23:15
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/06/01 12:23
    マサシさん
    私もゴルフのために?暑くなったからといって
    早起きをして歩くということはしません。
    1年中ほぼ8時少し過ぎに家を出て、1時間ほど
    歩きます。ゴルフに行った時に倒れないように?
    順応性を高める??ためです。
    それにしてもお忙しい毎日ですね!まだまだ暑く
    なります。そうですね、一雨降ってゆっくりと
    休める日ができるといいですね。
    次項有
  • 2015/06/01 12:31
    鉛筆shinobiさん
    マサシさん

    コメントありがとうございます。

    そうなんです!
    雨でも降れば諦めが付くのですが天気が良いとつい「もったいない」という欲張りな性分に自分でもあきれています。

    動けなくなったらすぐ逝ってしまうかも知れませんね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 05月31日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み