■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=806126
2015年08月05日(水) 
おはようございます。
職場の泊まり込み勤務でしたので、簡単に。


本日は19時45分より、地元の南房総市の岩井海岸花火大会があります。


昨晩4日夜、JR京浜東北根岸線の桜木町駅で架線が切れるトラブルが。
桜木町、山手、新子安の3駅付近で駅と駅のあいだに列車が止まる事態が。
横浜では花火大会のイベントがあり、その帰りの足にかなり影響。横須賀線、東海道線、横浜線にも影響が。
本日朝5時30分までに京浜東北根岸線と横浜線が、やっと運転再開をしたようです。
原因はわかりませんが、数日前には東北新幹線、中央総武各駅停車で車両トラブルがありましたので、きちんとした調査をしてほしいです。
おそらく、監督官庁より警告書がでると思います。


本日の千葉日報紙面にJR千葉支社長の記事があります。


永田町では総理補佐官と30代の代議士が騒がれていますが。
私思うに、この国の国民の空気をしっかり読んでいるのかどうかです。


千葉県館山市の海水浴マナー条例に続き、観光客マナー条例がこの安房地域に必要に感じる。
地元の岩井の民宿街滞在の学生の方々。大変、マナー。モラルがよろしくない。上から目線ときちんと、すいませんの一言がない。観光客は彼らだけではなく、地元の住民の方も住んでいる。なんで、自分達さえよければ、というのが異常ありと思わないのだろうか。



昨日も書きましたが、地元紙の未採用投稿の公開は準備ができ次第書きます。

8日の館山の花火大会の内房線の臨時列車は、当初の運行のまま、やるようです。

閲覧数302 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/08/05 06:48
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み