■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=807501
2015年08月17日(月) 
今月から千葉県内では重度心身障害者医療費助成の制度変更が始まりました。
あらかじめ、地元の市町村で手続きをすれば、医療機関での支払いのうち、保険適用分についてはその場での支払いは免除されます。
今週、私の弟のてんかんの薬の引き取りですので、決められた受給証を持参して使います。



21・22日は地元の南房総市の岩井の地区祭礼。
3基の御輿と12台の屋台が4グループにわかれて動きます。

21日は夕方、各集落の屋台の引き回し
22日は午前中が御輿、午後から12台の屋台が。例年通り、道の駅・富楽里、高崎の三笠橋の駐車場にそれぞれ屋台が集まります。
屋台の運行時刻などはあらためて書きます。
地域つくり協議会・ふらっとでは、関連したハイキングの企画があるそうです。



さて。
実は私がかけるあるサイトで残念なことが。
ある特定の方から、私の対する個人攻撃と受け取れるコメントが、ここ数週間、続いています。
内容としては、ある特定の私の投稿について、あれこれ書かれたもの。わかりやすく言えば、難癖、あら探しに近いものを感じます。
相手方にはできる限りの説明のご返事はしてきましたが、あきらかに、ごく限られた内容の見かけ・うわべの範囲でかかれているものばかりで、書きたくはありませんが、個人攻撃と判断をしました。
ネットの世界ですから、いろんな主義主張が相手の顔が見えない中で書いているのは、おそろしい部分があります。

サイトの中では、この方のコメントは開いていません。私としては苦慮する部分がかかれているものもあり、安易に載せることによって、傷を深くすることは適切でないと考えています。

どの段階で落ち着くのかわかりませんが。
私はこの方がご自身が、今現在なされていることがどういうことなのか気づいていただき、別のツールで主義主張をしていただくことを切望をしています。

個々の木を見ることよりも全体の森をみよ、であります。

閲覧数502 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/08/17 02:09
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
ほかの[ 08月17日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み