■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=809046
2015年08月28日(金) 
おはようございます。

昨日のニュースで、関東地方の高校生5人が、自ら飲食店・小売業のお店でアルバイトで働き、いわゆる、ブラックバイトの問題に直面している部分を打開するため、労働組合を結成したことが報じられました。
この件については、大変重大な関心をもって推移をみたいと思います。


そういえば。
昨日は千葉駅で街頭活動が。
郵便局で働く労働組合の方々がおりました。
私は前職でお世話になった方がいらっしゃったと思ったのですが、先を急いでいましたので、挨拶できずでした。


今週は26日以外、4日かけて東京立川、内房外房一周、栃木・足利・わたらせ橋。そして、昨日27日は銚子・成田・我孫子・柏・品川・東急多摩川に。

ご存じの通り、27日は山手線でケーブル火災、東海道線で人身事故が重なり、一部、私の予定のルートも変えましたが、目的地は回れました。
まだ、千葉駅では駅ビルの工事が。時間がかかるようです。


4日に桜木町駅、18日に立川駅、22日に中野駅と架線やケーブルに関わるトラブル。さらに東急でも信号機器のトラブルと人身事故と、関東の鉄道のトラブルが多発しています。
ケーブルに関しては、まだ、調査中ですが、自然発火の可能性が高いようです。
以外と知られていませんが、鉄道の架線に関わる電線の一部は、ケーブルで線路沿いの地中に設置している個所があるようです。
トンネルも含め、今一度、点検が必要に思います。

以上、この4日にわたるお出かけのさらなる詳細は、またあらためて書きます。


9月は地元の障害者福祉会の千葉県全体の研修、10月は父方の祖母の実家の菩提寺がある京成立石以外、予定はないです。
あまり出かけると11月に自分の車の車検に影響します。

閲覧数432 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/08/28 10:02
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み