■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=809920
2015年09月01日(火) 


最初に嬉しい話題を。
私の地元の岩井駅近くのえん坂踏切に、安全装置の踏切支障報知機の設置の準備がはじまりました。
これで近隣の富浦の堀の内踏切に続いて2箇所目です。


都内での鉄道の不審火の件。
昨日の報道で、あらたに靴下で放火をした現場が。
これで8件目。これ以上はエスカレートはしてほしくないです。


今回は写真を。現場は内房線千倉駅。

http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=41802
写真は上記で

駅の業務委託とみどりの窓口廃止予定の駅です。
千倉止まりの終電の時間帯ですが、券売機は稼働をしていました。
向かって左の黒の券売機が多機能券売機で、みどりの窓口廃止の駅で、窓口の代替になる券売機であるようですが、指定券、長距離のきっぷ、新規の通勤定期券、障害者の方の割引きっぷは扱っていません。多機能とは名ばかりです。


そういえば、千葉、水戸、高崎のJRの各社の関連会社で、駅の業務委託の部門が別の関連会社へ移管をしたようです。動きが気になります。



あけて1日は木更津の金田で、千葉県内の障害者福祉会関係者があつまり研修があります。
私は地元の障害者福祉会の役員の立場でいきます。
質疑応答の中身を考えています。


閲覧数404 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/09/01 00:56
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み