■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=810895
2015年09月06日(日) 
20年前に買った自宅のCDコンポがついにストップ。幸い、ラジオ番組の懸賞の時計つきラジオがあり、それを使ってラジオを聞いています。

昨日は2日繰り上げて、弟と一緒に父の月命日の墓参へ。9月は檀家のお寺のお彼岸のせがき供養がありますので、もう1回、お寺にいきます。
来月、再来月と、父や私がお世話になった方、父方の祖母の実家の方と七回忌を迎える方の墓参があります。この中には都内葛飾の京成立石も行き先としてあります。



さて。いずれも昨日までのNHKの報道より。

国土交通省が全国の30の鉄道会社の関係者を集め、架線・信号ケーブルのトラブル多発を受け、原因究明・再発防止・情報共有・警備体制の検証などの取り組みを指示。
しかし、昨日はJR中央線の国分寺から武蔵小金井で、またも架線箇所への不審火がありました。被疑者の方も相当の覚悟のように見受けます。


国のいじめに関する現状や課題を検討する協議会。
いじめ発生時における現場の学校の先生の誤った対応により、状況が悪化するケースがあるのを受け、そのための研修の見直しを求める意見がだされたそうです。
中には、いじめがあると自分の人事に影響するという学校の先生がいるという、報告があったそうです。
そういえば、私の地元の安房地域でも、ある学校でいじめの問題があったあと、数人の先生が現場以外へ人事異動した話があることを聞きました。
現場の学校先生が萎縮することは、生徒・児童にも影響するのでは。
これではいつまでも、いじめの問題が減らないと思う。

閲覧数351 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/09/06 01:11
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
ほかの[ 09月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み