■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=812103
2015年09月13日(日) 
朝一番で迷彩服を着た自衛隊の皆様が大挙登城、きょうは女性隊員も5名ほどいました。
みなさん個人的に(自腹)で入館料を支払っての入館ですので誤解なきよう・・・・。



その直後から暫くは女性客で大賑わいでした。
昨日からエコパアリーナで「関ジャニ∞」のコンサートが行われていますが、昨日のコンサートの帰りの方、そして本日の2公演(14時と18時)で来られている方、もっと驚きはすべてのコンサートを堪能して帰るという方もいました。



天守最上階が満室となった中で聞くと「関ジャニ∞公演」が9割でした。
もっとも聞かなくて分かるのはTシャツやバッグなど独特の風貌です・・・・・・



ちょっと前まではよく「すみません、シャッター押してください」と頼まれていたのですが最近は極端に少なくなりました。
それはスマホやデジカメの“自撮り機能”が充実してきたからでしょう。
一時「自撮り棒」という優れ物も流行していましたが最近は少なくなりました。

私のようなおじさんの役目も少なくなり、時代の流れを感じています。

閲覧数260 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2015/09/13 22:52
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/09/14 13:53
    マサシさん
    コンサ-トがあるんですか!エコパの人工芝グランドで
    孫のサッカ-教室があります。ちょっと早めに出発した
    方がよさそうかな?
    エエッ!9割がコンサ-トのお客さん!すごいですね。
    いろいろと流れが速くてついていくのがたいへんです。
    次項有
  • 2015/09/14 17:53
    鉛筆shinobiさん
    マサシさん

    コンサートは日曜日(13日)までで終了しました。
    日曜の11時半頃までは殆どが「関ジャニ」のコンサートで来られた方でした。
    その時間が過ぎるとパタンとお客様が少なくなりました。

    午後は一般のお客様で賑わいましたので結果的に800人ほどの入館者がありました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 09月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み