■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=812921&com_so=DESC
2015年09月17日(木) 

きょう午前中は掛川城で忍者ガイドのボランティア、雨は一日中降り続く予報だったのでそのあと「大東温泉シートピア」に出掛けました。



ところがみなさん考えていることは同じで「雨の日の定番」と言えば“温泉”ですね!
レストランは待たないと座る場所がないくらい満席でした。
当然、本日のサービスランチは売り切れでしたので、定食にしました。



私は刺身とフライの定食(左:1100円)、妻はマグロ丼定食(右:1000円)にしました。
ここは比較的なま物の鮮度がいいですね!
量の割りに値段も手ごろです。
2時からはビンゴゲームがあり、妻は4番目でビンゴ、私は28番目でビンゴでした。
思わぬお土産を頂いて帰りました。



で・・・わが家の夕食は質素に済ませようとしたのですが、現役の頃の会社の同僚から思わぬ差し入れがありました。
伊勢えびとあわびが加わって近年まれな食卓になってしまいました。
実を言うと・・・私は伊勢えびの刺身がダメなんです。

むかし伊勢えびを自宅で飼育して手渡しで餌付けもしていたので、会社から帰ると玄関先の水槽で出迎え“おねだり”をするようになりました。
それから伊勢えびは苦手(食べるのが)になったという訳です。
贅沢な悩みです。


閲覧数1,604 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2015/09/17 23:35
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/09/20 07:45
    鉛筆shinobiさん
    ちょっとさん

    私もそう思います。
    次項有
  • 2015/09/20 06:05
    夕食凄い豪勢ですね。羨ましいです。何千円とするんでしょう。
    持つべきは友ですね。
    次項有
  • 2015/09/18 23:13
    鉛筆shinobiさん
    minonさん

    私もイセエビがそこまでできるとは思いませんでした。
    えさは主にアサリです。
    水は2週間に一度御前崎漁港まで汲みに行って少しずつ入れ替えていました。

    イセエビっておねだりする時に「ぎーぎー」って鳴くんですよ。

    「温泉」は雨でなければそんなに込んでいないと思います。
    次項有
  • 2015/09/18 22:40
    minonさん
    すご~い、ごちそうDAYですね!

    美味しそうです。シートピアも混んでいるのですね。
    最近ランチに行くと、私たちのようなシニア夫婦が多いです。
    時代ですね。

    伊勢海老大好きですが、おねだりができる生き物だとは知りませんでした。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 09月17日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み