■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=815075
2015年09月30日(水) 

最初に。
29日に東京高裁でありました館山ペットボトル裁判の二次訴訟の控訴審がありました。
早速、裁判自体がその日のうちに結審になり、判決が12月10日13時50分と決まったそうです。

4日前に同裁判の一次訴訟の控訴審がありましたが。

収集量と処理量、引き渡し量について、差量があったらなぜそうなったかのか

が、被告側に宿題として出され、11月5日の公判で結審予定となっています。

なお、この裁判の被告側の当事者である企業は、本年5月22日の国の監査により、貨物自動車運送事業輸送安全規則義務違反と運転者に対する指導監督違反により、文書警告による行政処分を受けたそうです。



それ以外に。
袖ヶ浦市民が望む政策研究会のサイト。

http://seisakukenkyukai.blog.so-net.ne.jp/

来月に地元の市長選挙が控えていますので、必見掲載あります。


銚子と館山の2市議会で、安保法制に関する請願は否決。
なお、館山市議会では、スクールバス無料化問題と、いじめ問題に関する第三者委員会についてのそれぞれの円滑・すみやかな実施を求めた決議をしています。

重複しますが、10月31日に館山市議会の議会報告会があります。


さて。
30日が地元の南房総市議会の9月定例の最終日。
安保法制に関する請願の本会議採決があります。

24日に私の投書が地元の新聞社で載りましたが。
http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/e/47975c2e245f7…91?guid=ON

内容が千倉駅の合理化に関するもので、実は地元の千倉選出の市議会議員の方々がかなり注視をされている話を耳にいたしました。
30日の市議会の最終日の傍聴にいく予定でいますが、私としては24日の私の投書について、議会側よりアプローチがあれば応じるつもりでいます。

すでに来年3月に予定がされているJRダイヤ改正について、JR側の内部での調整が10月にはじまる話も伝わっています。
千倉駅などの件とワンマン運転の件は、できることはやっていきたいと思います。


参考
http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/e/fba3001694448…mp;guid=ON
10月以降の合理化の中身です。


閲覧数515 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/09/30 00:40
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み