■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=816060
2015年10月04日(日) 
最初に。
徳島市内で2日の朝、ダンプと視覚障害の方と盲導犬の事故が。
残念ながら、視覚障害の方と盲導犬は命を落としました。
事故の原因など詳細な情報は確認中です。



4日も安房地域で関東ろう者大会があります。
4日は館山市内の南総文化ホールを会場に午前10時から。
千葉県知事をされた堂本さん・毎日新聞の野沢さんの講演は13時からだそうです。
当日の参加受付は可能ですが、3000円をご用意ください。



昨日3日の鴨川市文化体育館での長狭街道高速バス応援団イベント。
60人以上の方が参加、途中までですが、私もいきました。
何より、長狭街道から都心への高速バス運行の訴えは10年をこえているそうですが、熱を強く感じました。
帰り、受付の方に、


感想文として房日に投稿を書きます。


という、お約束をしました。
房日の取材の方はみえたようですが、記者から視点と私の感想を兼ねた投稿で、しっかり、この問題にスポットをあてたいです。
この応援団はメンバー200人で、顧問として高野孟さん、加藤登紀子さんが関わっています。
富津市や鋸南町でも、それぞれの地元に高速バス停留所の設置を切望をしており、そのために長狭街道経由の高速バスの運行は、共通認識のようです。

準備・掲載となりましたら、私の感想文投稿の原文は公開します。

閲覧数282 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/10/04 02:05
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み