■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=816110&com_mode=1
2015年10月04日(日) 

10月1~3日白山(2,702m)に登ってきました。天候が悪いと分かってはいたが日にちがなく登ってみました。
10月1日(木)、6:30別当出合出発 →7:25中飯場 →9:10甚之助避難小屋
→ 11:30室堂ビジターセンター到着 甚之助避難小屋前から雨に降られ合羽で行動。午後2時頃からお酒を少々いただきました。乾燥室で合羽を吊るしていると両足の表裏が攣ってしまった。バンデリンを吹き付け漢方薬飲む。1時間ほどストーブの前で脚をマッサージする。夕食をとり20時消灯
10月2日(金)朝から小屋の外は大荒れ。11:15晴れ上がり山頂へ向う12:10分頂上へ着く。お鉢めぐりをして15時30分室堂ビジターセンターへ着く。17:45日没を観る。
10月3日(土)5:50日の出を観る。7:00室堂ビジターセンター出発 →
7:25黒ボコ岩 →8:45甚之助避難小屋 →10:35中飯場 →11:20別当出合
初日天候は悪かったが、かたつむりの会の方が1人行ってくれたので気持ち的に大変楽でそしてスケジュールも楽で大名登山のようなものでした。下山する時は大勢の中国人とも会い登山も国際化したことに気がつきました。
そして白山温泉(永井旅館)で汗を流してきました。この温泉も大変良かったです。
下山する順序で写真を載せます。

   

    

   

   

   


閲覧数1,565 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2015/10/04 14:26
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/10/04 19:33
    shinobiさん
    すごい景色ですね!
    本当にうらやましいです。

    こんな原色の世界に登れるなんて・・・・私はテレビなどで見るしかありませんでした。
    次項有
  • 2015/10/04 21:05
    清々しさがいっぱい、
    心が洗われて、いいですね。

    これから行きたい所、一覧に
    入れときます、
    次項有
  • 2015/10/04 22:10
    shinobiさん、コメントありがとうございます。
    山頂から望むと何となく仙人になった気分です。そして悩みなどちっぽけなものにその時は感じますが・・・
    次項有
  • 2015/10/04 22:16
    隣のとろろ園さん、コメントありがとうございます。
    本当に心が洗われる気分でした。登山道も綺麗に整備されそんなに苦しい山ではないと思います。一歩一歩の歩みが5時間ほど続けられれば山頂です。
    山頂で仙人の気分を味わってみて下さい。良いですよ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちょっとさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 10月04日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み