■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=817399
2015年10月11日(日) 

午前中は雨の中を苗床からほうれん草、小松菜の移植を行いました。
ずっと晴天続きだったので今日が良いチャンスと思ったからです。
雨で土が湿っていたので長靴の底は土でどんどん高くなっていきました。



そのあと家で早飯を食って忍者サービスに行きました。
まずお祭り広場を覗いて見たのですが雨のため観光客より町内会の人の方が多いくらいでした。



でも雨が止んでくるに従ってお客様も増えて来ましたが、既に大祭りの余興披露は中止となってしまったので、みなさん残念がっていました。



そんな中、「西町の奴道中」が掛川城の前を移動していきました。
竹の丸で披露したようです。



本日の「掛川城戦国おもてなし隊」はこの2名でした。
今日の掛川城入館者の皆様も「掛川大祭り」を目当に来られた方よりも、掛川城見学目的で来られた方の方が圧倒的に多かったです。



駐車場については「ウィタス138掛川」に止めてこられた方は私が伺った限りは一人もいませんでした。
コンビニに止めて来られた方が随分多かったです。


閲覧数273 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2015/10/11 22:29
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/10/12 22:38
    jonjonさん
    昨日デンマークからお友達がいらしたのでと一緒にお城に行ったんですよ。午前中でしたのでshinobiさんにおあいできなくて残念でした。お茶室、御殿、竹の丸とまわりましたが、雨のなか。御殿で運よく長唄の演奏に出会い、喜んでもらってよかったです。
    次項有
  • 2015/10/12 23:50
    鉛筆shinobiさん
    jonjonさん

    そうでしたか、私も残念でした。
    雨で行事がいろいろと飛んでしまいましたね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 10月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み