■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=821265
2015年10月27日(火) 

朝一で自分のインフルエンザのワクチン接種後、掛川城に向かいました。
今日は御前崎北小学校2年生のガイドを頼まれていました。



時間に余裕があったので「掛川城菊花展」を覗いて見ました。
そこで思わぬ方に声を掛けられました。



いいじゃん仲間のsakuranpoさんです。
初対面ですが、もし私が忍者姿でなかったらおそらく気がつかなかったでしょうね?



小学生のガイドはもう百回以上やっていますが低学年は難しいです。
なまじ忍者を信じている幼稚園児の方がやり易いです。
なぜなら「あの崖まで飛び上がってみろ」「消えてみろ」「にせもの!」など最初は好きなことを行っています。



今日は特にひどかったので最初に「忍者は普通の人間だからアニメの中の忍者のようなことはしないし出来ない」と本来の忍者の仕事内容とトレーニングの仕方を紹介しました。



同じタイミングで名古屋のテレビ局がロケに来ていました。
名古屋城を木造で完全復元するに当たっての取材だそうです。

http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/d/diary_view.p…=&l=30

忍者ガイドが突然そのロケに加わることになったので、既に昼食中の子供たちにもう一度話を聞いてもらうことになりました。



ところがこどもたちは食べることに夢中、テレビに出ることなど関心なさそうでした。
最終的には何だかんだでインタビューに応じていました。


閲覧数1,896 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2015/10/27 23:17
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/10/28 20:54
    sakuranpoさん
    忍者さん格好良かったです。
    お客さんにサイン頼まれて・・スーと書かれて良かったです。

    偶然に忍者さんが表れてうれしかったですよ・・
    以前お城を見学したときお目にかかっています・・

    27日は菊花展の当番でした。
    青空の下でお城を何回と眺めることができました。
    この日はお城見学者が多かったでしょう。
    ご苦労様でした。
    次項有
  • 2015/10/28 21:30
    鉛筆shinobiさん
    sakuranpoさん

    ごめんなさい、初対面はご主人とご一緒でしたでしょうか?
    確か天守最上階でお会いしましたね!
    その時は素顔だったと思いますが記憶は定かではないです。

    次の忍者の出番は31日の姿勢10周年行事の日です。
    そして11月1日は芽かもしれないですが「忍者の日」で1日掛川城にいます。

    11月3日は商工祭りで静岡県警主催の「交通安全パレード」が行われます。
    掛川警察署の署長が甲冑を来て忍者達がその後ろをエスコートします。
    もしよろしければ見に来てください。
    (あさ10時に掛川駅スタートで三の丸まで来る予定です)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み