■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=823582
2015年11月07日(土) 

「ISの里」は住宅ラッシュで500世帯くらいに増加しました。
S小学校の児童の半分以上がISの里の子供たちのようです。



急激に増加した団地なので祭りなどもなくて交流の機会もありません。
私もこちらに引越ししてきて10年になりましたが未だ組内の方の名前と顔が一致しません。
両隣、向かい、裏の7件の家族しかまともに会話したことがありません。
まるで“大都会パートⅡ”です。



そこで毎年11月初旬の土曜日に「ふれあい里の市」を開催してきました。
「バザー」「ゲーム」「花と野菜市」「スナックコーナー」などを設けて交流の機会を設けています。
私は今年「文化体育部」でしたので出店の中の「ポップコーン」担当でした。
塩味、キャラメル味ともに1時間半で完売してしまいました。



11時からメインイベント「大抽選会」がありましたが、私は缶ビール(プレミアムモルト)が当たりました。
考えてみると今まで一度も当たった事がありませんでした。
ここで運を使い果たしたので「年末ジャンボ」は?かも知れませんね



11時半からはS中学校同窓会の打ち合わせ、14時からは実家の新築現場の電気系統立会いでした。


夕方からは妻の実家である森町におよばれして、森の祭りを堪能しました。
中東遠地域では「森の祭り」が今年最後の祭りになるでしょう。


閲覧数215 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2015/11/07 23:19
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/11/08 05:05
    1日をダブルヘッダーで楽しめていいですね。お呼ばれは楽でいいですね。
    次項有
  • 2015/11/08 07:43
    鉛筆shinobiさん
    ちょっとさん

    妻の兄弟の子供、孫も集まり、祭りがコミュニケーションの場所となります。
    (祭りそっちのけです)

    祭りの晩餐はいつも楽しみにしていきます。
    凄い豪華なんです。
    次項有
  • 2015/11/09 09:17
    娘が1丁目にいるので楽しいよ。
    と言ってくれるのですが、
    この時は毎年生涯学習センタ-でフラワ-フェスティバルが
    行われるので行けません。
    しかし、22日に桜木祭りが小学校で行われますので
    その時に私は「花の苗」を販売し売り上げを
    地元の福祉協議会に寄付しています。
    段々家庭で眠っているものを出すものがなくなりました。
    次項有
  • 2015/11/09 12:22
    鉛筆shinobiさん
    サギソウさん

    サギソウさんは我が家のお近くでしたね!
    祭りやイベントでお会いすることもあると思いますが宜しくお願いします。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 11月07日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み