■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=823699
2015年11月08日(日) 
今日は朝から雨でした。
この分ならお客様もさぞ少ないだろうと思っていたら団体様が次々と登城してきました。
すでに予定が組まれていたので「雨天決行」だったのでしょうね!

個人のお客様は少なかったですが遠方の方が多かったです。
丸岡城や彦根城の観光に携わっている方たちとは情報交換が出来ました。

ところでこんな人たちも訪れました。
久し振りにアニメ風のコスプレです。



彼女たちは我々「掛川城戦国おもてなし隊」とは目的が全く違います。
お客様へのサービスではなくて自分達が陶酔して友人のカメラマンにその写真を写させているんです。
他人からカメラを向けられるのはあまりうれしくないみたいです。



このような集団は年に何回か来ます。
県内にもそんな集団がありますが全く同じタイプです。



今日は暗かったので早目にブルーのライトアップが始まりました。

閲覧数1,249 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2015/11/08 23:14
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/11/09 05:24
    コスプレですか。この夏尾瀬の至仏山に登ったら10人くらいの団体が黄、緑、ピンク等のかつらをつけ登っている人もいました。いろんな人もいるんだなあと思いました。変ったことをしといた方が後々記憶に残るかもしれませんねえ。
    次項有
  • 2015/11/09 06:54
    鉛筆shinobiさん
    ちょっとさん

    ヘンな方に走るよりいいかもしれないですね!
    カメラマン(ウーマン)の方はこの方たちよりずっと美人でしたが、フツーの格好して撮影だけに徹底していました。

    12月にもっと大勢で来るそうなのですが、例のごとく一箇所に留まっているので通行の支障にならなければと思います。
    次項有
  • 2015/11/09 12:58
    お城は忍者さんに任せてほしいですね。
    旅先でも場違いなのに遭遇するとがっかりします。

    この間一乗谷を訪れた時に大学生が朝倉家時代の服装でもてなしてくれました。
    ほっこりしました。
    次項有
  • 2015/11/09 20:27
    鉛筆shinobiさん
    みつちゃんさん

    このようなコスプレ集団は歴女ではないのでどちらかと言うと歴史オンチの方が多いです。
    それと仲間以外とはコミュニケーションとりません。

    ですからとてもガイドはできないです。
    でもこれで自己主張したいならそれもいいと思うのです。
    落ち込んで孤独な青春を過ごすならこれも有りでしょう♪
    次項有
  • 2015/11/11 08:24
    私も昔は、レザースーツに身を包み、風を切って走る、ライダーでした。
    若い時の自己主張、分かります。

    コスプレで街起こしを企画するところも
    あるようで、それぞれ、利用しあっていいじゃあないかと思います。

    掛川城下は、本格的な時代衣装で、
    染まってほしいです。
    次項有
  • 2015/11/11 11:33
    鉛筆shinobiさん
    隣のとろろ園さん

    それも有りだと思います。
    何かで街を賑やかにしたいですね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 11月08日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み