■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=825078
2015年11月21日(土) 

本日は掛川ボランティアガイド「猫の手の会」の当番で掛川城に待機していました。

赤い帽子と紫の上着で「ボランティアガイド」の看板も出してありますが、誰一人として声を掛けてくる人はいません。

せいぜいカメラのシャッター押しの依頼くらいでした。

 

 

 

 

あまりにも暇なので午後からは忍者姿で待機していました。

するとどうでしょう、表に出ると同時に声が掛かりました。

今日は3連休の初日で山形県とか大分県などの遠方の方が多かったです。

でも中には「掛川城には忍者がいると旅行雑誌に載っていたので来た」「インターネットで見た」と知って来てくれた人もいました。

今日はどちらかと言うとお子様連れの家族が多かったです。

 

   

 

そして十露盤堀の柵には「赤とんぼ」がずっと静止していたので、観光客たちが盛んにシャッターを押していました。

 

 

 


閲覧数437 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/11/21 23:30
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 11月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み