■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=825091
2015年11月22日(日) 

本日はシーズン最後の3連休、その中日でした。

朝の出足はイマイチでしたが10時頃からコンスタントにお客様が天守に詰め掛けました。

一時は履物入れをオーバーするほど人がつながったのです。

私は天守最上階の勤務でしたが案内をするより階段の上り下りの注意で精一杯でした。

 

 

 

今日は忍者も大もてでした。

私の替え玉(影武者)の服部新兵衛さんがおもてなしに来てくれました。

上から見ていると殆ど休みナシにガイド、記念写真に応じていました。

 

 

 

昨日に続いて御殿で結婚式も行われました。

観光で来られたお客様の中からは「重要文化財の中で結婚式が出来るの?普通は許可されないですよね」という驚きの声がありました。

「あくまでも式だけで披露宴は式場で行われます」という説明で納得されました。

 

現在、浜松で「ゆるきゃらグランプリ」のイベントが催されています。

浜松から電車で来られたお客様の情報によるとJRの下りは満タンだったけど上りはスキスキだったそうです。

今日は観光客のみなさんは「渚園」に集結だったのでしょうね!

明日の結果が楽しみです。

 

 


閲覧数393 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/11/22 22:57
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 11月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み