■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=825122
2015年11月25日(水) 

今日はドクターイエローが下って行く日ということを思い出して昼飯前に急いで出かけました。

今まで逆光の写真ばかりだったので、今日は夏以来行ってなかった小山に上りました。

 

ところが忍者の“けものみち”は枯れ草で覆われていて昔の通路が全く分かりません。

崖っぷちで滑ったら深い穴の中に落ちてしまいました。

深さは私の腰くらいまでありました。

 

やっとの事で這い上がりましたが不思議と自分のことよりカメラの方が心配でした。

おそらく誰かが山芋(自然薯)を掘った跡だと思いますが、私とした事が不覚でした。

 

夜は市役所の会議室で通訳ガイドを講師に招いて「インバウンドセミナー」があったので出席しました。

 

その中で外国人観光客の好みとか要望などを紹介して頂きましたが、他の出席者の方々が一度掛川城を訪れていただければもっと具体的に理解できると思いました。

外国人へのおもてなしについてはかなり定評のある掛川城です。

 


閲覧数2,145 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2015/11/25 23:05
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/11/26 01:14
    洗濯物をたたみながらテレビをつけましたら、
    なんと!shinobi忍者さんが出演しているではありませんか。
    そうそう、はんにゃの金田さんとの番組でした。
    掛川城と忍者さんが、たっぷり紹介されていましたね!
     
      \(^o^)/ \(^o^)/
    次項有
  • 2015/11/26 07:28
    鉛筆shinobiさん
    > 窓口のマドンナさん

    昨日は夜まで多忙だったことと、そのビデオ見るのが怖くてまだ見ていません。
    他の人からは「おもしろかったよ!」というメールを頂きましたので、まず一安心です。
    次項有
  • 2015/11/26 06:59
    多分、瞬時に五体の確認が出来たからこそ、次のカメラに気がまわったのでしょう。けががなくてよかったです。
    まだまだ、何かに守られているのですよ。

    相変わらずの決めポーズ、楽しい写真ですね。
    次項有
  • 2015/11/26 07:36
    鉛筆shinobiさん
    隣のとろろ園さん

    ご心配頂きありがとうございます。
    普通だとこのくらい深い穴だと水が溜まっているのですが、崖だったのが幸いして濡れなくて済みました。

    私の場合、けっこう運がいいんです。
    何かあっても大事に至らないので自分に注意喚起できます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み