■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=825184
2015年11月30日(月) 
初めて五十肩?やったのはだいぶ前のこと。

当初は右腕の筋肉が『何か怠いなぁ〜』なんて思っていたら、その内に肩の付け根?というか関節がピキッ!と痛み、そのまま動かなくなってしまった。

少しでも肩が動くと激痛が走り、一晩中寝られずに朝を迎えグッタリ。

翌日から二泊三日で旅行の予定だったので急いで病院に行ったら『五十肩かな!?』なんて言われてレントゲン。その結果痛むところが白く写っていて、お医者さんから『わ〜、こんな白くなるまで我慢してたんだぁ!痛かったでしょ〜』なんて言われたりして。

これが最初で右肩でした。その時は注射と一週間分の飲み薬貰って何とか旅行に行って来ました。

その後、約1年後に今度は左肩が全く同じ症状になり、再び通院。その時は飲み薬一週間分だけで注射無し。

で、今回。

おおよそ2年ぶり?で今度は再び右肩ピキッ!

実は明日、野暮用があるんだけど、それどころじゃありません!何も動かさなければ何とかしのげるけれど、ちょっとでも肩を動かせば痛みが走る状態。

まだ『夜も眠れない』状態では無いけれど、このままじゃ悪化する事はあっても快方に向かう事は無いから、潔く病院行ってきます。

このブログ更新も、右肩を固定させているから何とか出来るんだけどね。

痛みで寝られないのはもう懲り懲りだよ。

閲覧数323 カテゴリ日記 投稿日時2015/11/30 20:23
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み