■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=825246
2015年12月05日(土) 
ここ数年、わが家では年末になるとネットでズワイガニ買ってます。

最初は深夜のショッピング番組でたまたまズワイガニを取り扱っていたのを目撃した時。
まあ、そのタレントさんの勧め方?も上手くて女房殿の決裁も取らず、僕の小遣いからの支出になりましたが。
番組を見た後に、ネットで申し込んだんですが、その時に申し込んだのが冷凍ズワイガニ肩の5kg。宅配され、初めて現物を見た時には『5kgってこんなに多いんだぁ!』でした。冷蔵庫の冷凍室だけでは足りず、普段チルドとして使っているスペースを冷凍室に切り替えて何とか収まりました。

お正月用のおご馳走としては勿論、12月下旬の長男坊の誕生日に合わせ、バースデーケーキ代わりとして買ったんですが、当の長男坊は勿論、東京で就職していた次男坊も帰省して大喜び。それ以来「ズワイガニ5kg」は我が家の年末年始恒例行事となりました。

しかし昨年あたりから、カニの値段が5割ほど跳ね上がり、昨年は何とかしたんですが、今年はもう僕の小遣いでは対応しきれなくなりました。

ということで、今回は二人の息子達に3割ほど負担をしてもらう事で何とか手打ち。因みに今回も家計からの援助はありません(厳密には断られました)。

閲覧数307 カテゴリ日記 投稿日時2015/12/05 17:23
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み