■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=825265
2015年12月07日(月) 
最初に。
館山市内の内房線那古船形駅すぐのおふとんやさん。
この時期恒例の電飾やっています。



報道でありましたが。
私の地元近隣の安房郡鋸南町の内房線の保田から安房勝山の南吉浜踏切近くの立体交差。
この現場でコンクリートの塊が落下しているのを近くの住民が発見し、すぐに応急措置が。
さきほど、その現場をみてきました。
劣化なのか、なんらかの工事かはわかりませんが、1ヶ月前の点検では異常なしとしているようですが、それには疑問を感じます。
類似の鉄橋の総点検が。



昨日の総武地下・横須賀線の漏水トラブル。
発生から12時間後に列車の運転が再開とのこと。
原因は、地下水を地上にあげるポンプに泥がつまり、それによる故障のようです。
しかしながら、いままで、このようなトラブルは記憶にない。メンテナンスのやりくりに問題点がなかったのかどうか。



千葉県内で飲酒運転による検挙が多発しています。
いつもより、パトカーの巡回が増えています。
12月は、また中旬頃に、私の自主的な安房地域の駅の見回りを予定しています。



本日は私の父の命日。
昨日、お寺に向かい、早めの墓参をしました。
他界してから初七日から月命日、欠かさず足を運んでいます。
生前、何もしてあげることができませんでした。でも、習慣づけではありませんが、毎回、あいにいくつもりでお参りをしています。

閲覧数164 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/12/07 01:09
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
ほかの[ 12月07日 ]のブログは、
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み