■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=825313
2015年12月12日(土) 
第13回の袋井商業高校の模擬デパート「袋商ショップ」が同校で開催され今年も本日、出かけてきました。

同校には駐車場がないため、指定駐車場のパイオニアの駐車場からシャトルバスでピストン輸送があり、5分程度で会場へ到着。

校門前では生徒や教師が大勢で大歓迎。会場案内のチラシをもらい屋外ブースでは、野菜広場で新鮮野菜やシクラメンなどの花の販売、甘栗やポテトなどの販売コーナーの他スズキとダイハツの軽自動車の展示販売が行われていました。

体育館では、広い会場で、スポーツ用品、衣料・家電や陶器、防災、お茶や和菓子に果物類と多彩な販売コーナーが設けられ、会場内はあふれかえっていました。

屋内の校舎教室を使った会場では、特に海産物コーナーは会場に入れないほどの人気で混雑の時間帯もありましたが、その他のハム・すし・パン・洋菓子などの食料品の他文具や手作り品などと共にお茶会も開催で多彩なイベントでした。

この袋商ショップは明日12/13も開催されます。自由参加ですのでぜひお出かけになってみてください。掘り出しものがあるかもしれませんよ。

なお、詳細については、掛川市広報12月号の23頁の伝言板にご案内があります。

ご紹介画像は上から順に校舎前の賑わう風景、体育館内のショップと来場者風景および海産物会場の賑わいとレジ風景です。

閲覧数645 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2015/12/12 17:13
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/12/12 21:47
    shinobiさん
    確か袋商は毎年このようなイベントをやっていましたね!
    軽自動車まで展示販売しているなんて驚きました。
    このショップが発展して行くと活気つきますね!
    掛川(特に市街地)としてはうらやましい限りです。
    次項有
  • 2015/12/13 08:40
    shinobi さんへ
    コメントありがとうございました。

    袋商ショップは生徒が社員となり、仕入れから販売、接客など多くの体験が習得できるようです。
    shinobiさんがおっしゃるように掛川でもこのようなイベントをやっていただけるといいですね。

    右欄の「最近の書き込み」の中のマイブログ「袋商ショップ①屋外ブース」をクリックしていただくと、軽自動車販売コーナーを含めた多数画像がご覧いただけます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
趣味遊友さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 12月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み