■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=825446
2015年12月25日(金) 

かん口令が敷かれていましたので今まで公表できませんでしたが、掛川城二の丸御殿で映画の撮影が行われています。

 

今まで掛川城での映画ロケは数回ありました。

メジャーとしては「雨あがる」「伊能忠敬」「必死剣鳥刺し」「雷桜」「小川の辺」などです。

今回は「真田十勇士」です。

 

掛川城には主演級の松坂桃季さん、中村勘九郎さん、加藤雅也さんなどが来られています。

私は女忍者の大島優子さんとお会いしたかったのですが、このロケには来ていなかったようです。

他にも俳優さんやエキストラさん数十名がいますが、スタッフの数も100名以上ですのでトータルすると本日の入館者より多いくらいでした。

ですから私がトイレに行くたび隣で用を足しているいる人がいつもお侍さんばかりで異様な感じでした。

 

ロケに当たって掛川城は大幅にイメチェンされてしまいました。

まず御殿の庭はびっくりするほど様変わりしているので映画で見ても掛川城とは分からないかもしれません。

これは大道具さんの腕でしょう!

 

小道具も1つの部屋に入りきれないくらいの量です。

私としては掛川城のおもてなしに欲しいグッズばかりでした。

 

主演級の俳優さん達の衣装も凝っていました。

残念ながら写真UPはNGなのでお見せできませんが皆さん長身の方ばかりなのでカッコ良かったです。

ここで、せめて霧隠才蔵こと松坂桃季さん用のスリッパだけでもご紹介します。

 

撮影の合間には御殿の中も見学できますので観光客の皆さんは大喜びでした。

気さくな勘九郎さんに握手してもらい興奮して帰られたお客様もいます。

 

 この映画の公開は来年9月だそうです。

映画ロケはいつもそうですが機材が多すぎて(らんごく)な為に入場制限をしているようなものです。

足の踏み場もないくらいですからね!

でもその雰囲気は好きです。


閲覧数5,081 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2015/12/25 21:46
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/12/25 22:16
    今回の掛川城ロケすごいメンバーですね!
    有名人がこれでもかと言うように出演しているのですね。
    私としては松坂桃李さんを見たかった~
    スリッパで我慢します。

    映画公開の時はきっとテレビで予告を流すでしょうね。
    その時は掛川城なんだと思って見る事にします✌
    次項有
  • 2015/12/25 23:13
    鉛筆shinobiさん
    > きみまるさん
    その映画の中のほんのわずかなシーンかもしれませんけどね!
    「雨あがる」の時は1/4くらいが掛川城のシーンでした。
    松坂さん時々殺陣の練習をしていましたがカッコ良かったですよ!
    次項有
  • 2015/12/25 22:55
    Yukiさん
    映画だったんですね!
    御殿もライトアップしてると見に行ってしまいました。笑
    スタッフさんが、なんでこんなに人が多いんだと話されてました。
    掛川城ライトアップのことご存知なかったのかも?!
    次項有
  • 2015/12/25 23:16
    鉛筆shinobiさん
    > Yukiさん
    おそらくそうなると思っていました。
    天守のプロジェクションも宣伝していましたからね!
    次項有
  • 2015/12/26 08:02
    Shinobiさんは出演しなかったんですか?
    和歌山市では1月25日より撮影があり、合戦シーンの兵士役をエキストラで募集中です。
    shinobiさんも真田軍に助太刀されては??
    次項有
  • 2015/12/26 10:57
    鉛筆shinobiさん
    > はらひろさん
    ちょうど私が忍者ガイド中に下見に来られましたが、無視されました。
    今回のロケを見ていてもすごく衣装に凝っていますので足元にも及びません。
    このあともあちこちでロケやるみたいですね♪
    次項有
  • 2015/12/26 23:41
    お城にのぼりや矢立・・・。

    凄いですね。わくわく致します。

    こんな飾り付けで、戦国時代一色になるイベントが
    一年に一回ぐらいあれば、面白いでしょうね。

    あって、ほしいと思います。
    次項有
  • 2015/12/27 07:37
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    戦国のお城の雰囲気はいいですね!
    私もあの汚らしさが大好きです。
    掛川城天守の城は似合わないのでおそらくCGで消されることでしょう!
    次項有
  • 2015/12/27 06:56
    凄いロケが行われたんですね。見てみたかったです。「真田十勇士」来年見てみようっと。
    次項有
  • 2015/12/27 07:38
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    ぜひご覧くださいね
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 12月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み