■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=825564
2016年01月05日(火) 

掛川を舞台にした人気漫画「シュート」の原画展が本日より「掛川城二の丸美術館」にて開催されています。

 

原作者の大島司さんは掛川市出身の女性です。

本日夕方にはご本人がオープニングセレモニーに出席されたようです。

 

二の丸美術館の飾りつけも華やかになりました。

 

シュートグッズやクッキーまで販売されていました。

 

この展示会は2月14日までです。

(休館日は月曜日)

 

さて、朝は快晴だった掛川城ですが次第に雲が多くなり富士山も見えなくなりました。

午後は30km先のアクトタワーでさえ見えませんでした。

 

もう正月休みは終わりかと思っていたのですが昨日に引き続いてお客様が多かったです。

子供たちの正月休みも4日まで、5日まで、6日までと地域によって異なっているようです。

今日は遠方からお子様連れのご家族が来城されました。

 

そんな中で「ドクターイエロー」の話をしたら大人の人までカメラを構えて天守最上階に留まってしまいました。

全員がドクターイエローを初めて見た方だったので大喜びでした。

掛川城天守を「ドクターイエロー観察の名所」にしたいくらいですね!

 


閲覧数1,795 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2016/01/05 23:22
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/01/05 23:49
    映画で、スマップが主演でしたね。
    娘が中居君のファンだったので、映画は見ました。
    天浜線、大池IC北側の喫茶店のシーンが印象に残っています。
    今週末、娘が帰省するので、見に行く予定です。
    次項有
  • 2016/01/06 08:45
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    そうです。
    思い出しましたよ!
    まだスマップが若かりし頃でしたね!
    ここにスマップが来た、あそこにも来たといつも話題になっていた思い出があります。
    次項有
  • 2016/01/06 10:20
    大島司さんは大須賀出身だそうですね。
    今朝の新聞にも掲載されていました。
    何年たっても頑張っていられるのが、すごいですね。

    ドクターイエローは人気ですね。
    一度は拝みたいものです。
    (電車や新幹線利用してもなかなか見れません)
    次項有
  • 2016/01/06 21:39
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    私は以前新幹線に乗っていてドクターイエローとすれ違った事がありますが本の一瞬、黄色い物体が通り過ぎた感じでした。
    偶然遭遇すると凄くラッキーと思いますね!

    シュートの原画展示会はかなり人気があるみたいですよ!
    二の丸美術館としては大ヒットではないですか!
    次項有
  • 2016/01/06 23:49
    二の丸美術館でそのような催し物がありますか。二の丸茶室でもこの1月10・11日で王将戦が開催され羽生対郷田の対決があると聞きました。大盤解説ありますか?詳細分かりませんか?
    次項有
  • 2016/01/07 07:46
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    大盤解説会は大日本報徳社の大講堂で行われます。
    前売りはないので当日入り口で申し込んでくださいとのことです。
    1日目はすいていますが2日目が混むようです。
    詳細はまたご連絡します。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 01月05日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み