■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=825681
2016年01月17日(日) 
今日は阪神淡路大震災の起こった日です。阪神大震災の犠牲者に心の中で
黙祷を捧げてから、9時頃主人の車に乗って、先にお客様の用事を済ませてから
セブンイレブンに寄り、通販の健康食品の入金を済ませて、次にバローに行って
豚肉の肩の切り落とし肉と飛騨の天然水と食パンを購入、JCBカードの
ギフト券はバローでは取り扱ってない様でしたので、そのままユニーに行って
主人の好きなハーゲンダッツのアイスクリームと明太子をギフト券で購入して
10時半前に帰宅いたしました。その後主人はお留守番で、私は午後2時から
お向かいの神様のみ祭りに参拝させて頂き、神様のおそなえのお餅を
お汁粉にして皆で頂きました。その後、ハーモニカの得意な方が
マイナー調の高級ハーモニカを使って、昭和の歌謡曲「星影のワルツや
帰り船、ああ上野駅など」を演奏次に鍵盤楽器と、メジャー調のハーモニカの
ダブル演奏で、童謡などを演奏して下さいました。私は今日は
何にも楽器を持ち合わせて居なかったので、本日は阪神大震災の日なので
余り目立つことは控えさせていただき、お客様で通させて頂きました。
この次は私も演奏させて頂きたいと思いました。

閲覧数996 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2016/01/17 17:29
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/01/17 22:54
    鉛筆edaさん
    先程まで阪神大震災の犠牲者の家族の証言番組を観ておりましたが、主人はその日トラックで
    伊丹方面にに行く途中、
    高速道路の上で震災に遭遇して
    信号が止まり一般道路に下りて、用事で車を降りた時、作業服の
    袖を引っ張って、家族を助けてくださいと被災者に縋り付かれましたが、申し訳ないけど、自分も瓦礫の崩れや火事に巻き込まれる可能性があるので、心を鬼にしても、人様を助けることが出来なかったと
    21年たっても言っておりました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
edaさん
[一言]
edaは通称真法使いのおばあさんです
■この日はどんな日
ほかの[ 01月17日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み