■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=825736
2016年01月22日(金) 

今日はインターネットの引越しの日でした。

工事はもっと簡単に出来るかと思っていたのですが2時間半くらい掛かっていました。

 

そのあとは私の領域ですがスタートアップのセッティングがこれ又たいへんでした。

接続パスワードやらログインID、それもNTT西日本とプロバイダーでまた異なるので昔のファイルを探し出してやっと先ほど開通したところです。

IDやパスワード多すぎです。

 

昨日までどうしていたかと言うと引越し前の家まで行ってパソコンを開いていました。

電話も「ひかり電話」なので留守電の有無も毎日確認しに行っていました。

 

そして郵便物も今日から新居に届くようになりました。

 

 

 


閲覧数2,413 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2016/01/22 23:15
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/01/22 23:25
    あれこれの手続き、生みの苦しみってとこでしょうか。
    でも、生まれ変わって、新しくなるって経験は、
    滅多にあるもんじゃあ、ありません。
    楽しんでください。
    (他人事だから、気楽に言えちゃいます。)
    次項有
  • 2016/01/23 07:43
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    他人事ですがいい面もあります。
    実はそれだけ集中して頭を使ったと言うことは脳の活性化になったんじゃないかと勝手に思い込んでいます。
    次項有
  • 2016/01/23 14:34
    私も現在パソコンの具合が悪く新しいパソコンにして電気屋さんに新たに設定してもらおうかと悩んでます。全く使えなければ結論は簡単ですが・・・悩みます。
    次項有
  • 2016/01/23 20:59
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    パソコンも調子の良い時は何もしていませんので、いざトラブルになると私も回復するまで(思い出しながら)時間が掛かってしまいます。
    私も自分で治せない場合はあきらめて買い替えしていました。
    けっこう修理代金が高いんです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 01月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み