■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=825943
2016年02月13日(土) 
この週末は4月の陽気になりますが、その後、次週は再び、この時期らしい天候に。
寒暖の差がかなり激しいのでご注意を。



あけて13日は南房総市社会福祉大会が。三芳農村環境改善センターで。
9時30分からですが、11時頃から山本コウタロウさんの講演があります。


14日は館山市コミセンで、館山市青少年問題協議会の講習会としての障害者差別解消法に関する勉強会が13時30分より。


12日の東京新聞の朝刊に、障害者差別解消法に関する記事があります。



最新の南房総市の広報誌の通常版と市議会だよりで。
昨年の12月の市議会で、市内JR駅のバリアフリーについての質問をされた議員さんがいたようです。しかし、せっかく取り上げたのであれば、アプローチにより、深い議論ができるのですが。
単発に市議会で質問するのでなく、継続的に取り上げてほしいものです。


国会では。
市町村の選挙の投票所の設置について、共通投票所の開設を含めた、公職選挙法の改正案が審議されるようです。
選挙の投票をしやすくするためには、棄権につながらないよう、権利が行使できる仕組みが必要に思います。



昨日は国、地方で30代の政治家に関する報道がされました。
私は深く書くつもりはありませんが、もう少し、いい話題を出せる政治家が何よりだと思う。つまらないことで有名になることばかりでは、いつまでも、この国の政治に対する信頼性はよくならない。

閲覧数120 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/02/13 01:29
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み