■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=825954&com_mode=1
2016年02月13日(土) 

今日から下り坂の予報に失望しながら朝を迎えましたが、上天気だったので早めに出勤してしまいました。

 

逆川の堤防の数少ない河津桜は既に七分咲きでした。

河津桜に比べると掛川桜はまだつぼみが固いです。

 

二の丸広場の千代の梅(ピンク)はほぼ満開になりましたが一豊の桜(白)は三分咲きくらいです。

ところがタイミングよくウグイスが枝に留まって愛想を振りまいていました。

 

恒例の龍尾神社の枝垂れ梅は3分咲きくらいだそうです。

ここ一両日の気温上昇で来週後半には見ごろを迎えるかもれません。

 

これからは花の便りが頻繁に届くと思います。         

 


閲覧数1,019 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2016/02/13 23:19
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/02/14 06:31
    家の庭のふきのとう、ネコヤナギはまだ眠っていますが、
    春の便り、刻々ですね。
    嬉しいことです。
    これから、忙しくなります。
    腰に気をつけたいと思います。
    次項有
  • 2016/02/14 08:45
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    いつも通り三寒四温で春が近づいてくるんですね!
    春は楽しみですが、雑草との戦いにもなります。
    私の腰はかなり回復して来ました。
    リハビリは先週まで1週間に1回でしたが今週から10日に1回に使用と思っています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 02月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み