■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=826099
2016年02月25日(木) 

マサシさんの情報を頼りにエコパスタジアムの周辺を散策して来ました。

 

まずは河津桜の様子です。

メイン駐車場南側を少し上がったところにP3駐車場がありますが、そこの河津桜は既に七分咲き以上でした。

 

エコパアリーナから南西方向になります。

 

掛川に帰る途中の道に小笠山運動公園があり、ふと見上げてみると枝垂れ梅の並木が見えました。

 

P8駐車場に車を止めて遊歩道を西に歩いていくとピンクと白の枝垂れ梅の並木があります。

コチラはまだ五分咲き程度で白梅はこれからというところです。

 

今日は富士山が雲に隠れてしまっていましたが標高が高いので見晴らしは抜群でした。

また快晴の時に富士山を写しに来ようかと思っています。

 

 


閲覧数2,297 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2016/02/25 23:16
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/02/25 23:44
    岩手は昨日今朝吹雪でした。うらやましい限りです。梅は咲きましたでしょうか?
    次項有
  • 2016/02/26 07:49
    鉛筆shinobiさん
    > キングJr.さん
    今年一番早い梅は掛川天守の紅梅で1月始めに開花、既に散りました。
    梅は全般的に赤、ピンク、白の順に咲いていきますが現在ピンクが主に咲いています。
    私たちの地域では観賞用の枝垂れ梅(しだれうめ)を植えているところが多く、上の写真の下から3枚がその梅です。

    掛川は雪がまったく降らないので不謹慎ですが雪にあこがれています。
    旅行も雪の中の温泉があるとつい行きたくなってしまいますが、住んでる方はたいへんなんでしょうね!
    次項有
  • 2016/02/26 09:59
    今朝の中日新聞にエコバの枝垂れ梅が載っていました。
    3年ぐらい前に訪れました。
    龍尾神社とは又違う雰囲気ですね。
    次項有
  • 2016/02/26 16:01
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    昼休みに事務所で中日新聞をみたところさすがプロの写真でした。
    エコパは並木道なので全て同じ型に仕上げてありましたが、龍尾神社はそれぞれバラエティーに富んだフォームが楽しめます。
    本数的には300本でほぼ同じですね。
    次項有
  • 2016/02/26 13:03
    マサシさん
    私の場合は袋井方面から向かいますので、ゴミ焼却場手前辺りから
    信号を過ぎてエコパへ向かう上り坂の道沿いです。
    中日新聞にエコパの梅が載っていましたね。
    掛川城も白砂公園も行ってみたいですね!モタモタしてるとピ-ク
    過ぎちゃいますね。
    次項有
  • 2016/02/26 16:04
    鉛筆shinobiさん
    > マサシさん
    それではその場所をもう一度見に行ってきます。
    いまのところ気温が低いので長持ちしてくれると思います。
    次項有
  • 2016/02/26 22:56
    Shinobi さんの19日情報をもとに、今日は白砂公園でした。
    エコパは、行きと帰りの河津桜並木の車窓見です。
    これが大きくなると、みでがあるしょうね。
    次項有
  • 2016/02/26 23:34
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    私の家からエコパまでは近いのですが最近は殆ど言ったことがありませんでした。
    植林などされて山がかなり変わっていました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み