■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=826319&com_so=DESC
2016年03月13日(日) 

今日の掛川城入館者は1200人、今年に入って一番多かったです。

県内のお客様は新聞やテレビで「掛川桜」の情報を頼りに来て下さいました。

 

でも県外の方に掛川桜は殆ど知られていないので「河津桜」と勘違いしている方もいました。

どちらにしても大盛況でしたが私の経験では「掛川桜」は雨に弱いので明日の天気が心配です。

 

今日は開館からお子様連れ家族が「忍者はいないんですか?」の連発でした。

例によって「約束できるのは第一日曜日、第三日曜日です、その他の日に会えたらラッキーです」お答えしていました。

 

ところが来てくれたんです。

私の分身の「服部新兵衛」が昼前から突如現れてくれました。

いや~以心伝心ですね!

 

静岡朝日テレビも掛川の取材に来てくれました。

でも忍者の出現が遅かったので私がスタッフとして対応しました。

 


閲覧数1,830 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2016/03/13 23:27
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/03/14 13:41
    さわさん
    忍者のサプライズ登場、子供たちには嬉しいですよね。
    掛川桜、今日の雨が心配です・・・
    次項有
  • 2016/03/14 21:41
    鉛筆shinobiさん
    > さわさん
    本当に掛川忍者は有名になりました。
    最初の頃は県内のテレビや新聞などで取り上げてくれたおかげもありますが、近年はこまめにおもてなしした結果の口コミですね!
    ネットもありますので、九州や東北の方からもガイド予約が来ます。
    次項有
  • 2016/03/14 12:41
    sakuranpoさん
    一番の大入り良かったですね(拍手、拍手)
    掛川城の人気すごいです。そのおかげで掛川桜を見ていただき
    本当にうれしいですね・・来年がまた楽しみです。
    そして町も賑わっていいですね。
    たい焼き、おでん等がさらに人気となるでしょう。
    次項有
  • 2016/03/14 21:36
    鉛筆shinobiさん
    > sakuranpoさん
    最近は掛川城の本来の桜、枝垂桜、四季桜、ソメイヨシノのふんわり感がなくなってきているんですよ!
    ソメイヨシノは幹にいっぱいコケが付着してしまってね!
    その分、掛川桜が頑張ってくれているみたいです。
    でも満開になるとすぐ散ってしまいますから掛川桜は短命です。
    次項有
  • 2016/03/14 12:40
    私も13日、掛川桜を観に行きました。綺麗でした。こんなに綺麗だとは思いませんでした。以前は芙蓉が植えられてましたが川の土手に木を植えてはいけないとかの理由でやめたようですが、時の流れとともに代わるんですねえ。
    次項有
  • 2016/03/14 21:32
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    本当は堤防に木を植えるのはダメみたいですね!
    災害時に支障があるからとか聞いています。
    逆川は県の管理になるんでしょうけど、目をつぶってくれているのか?(いまさら内緒という訳には)
    次項有
  • 2016/03/14 11:08
    マサシさん
    いい季節になりました!堤防を歩いているとウグイスの声も
    聞こえます。大入りで一層やりがいがありますね。
    掛川桜今年は見れないかも残念!
    次項有
  • 2016/03/14 21:27
    鉛筆shinobiさん
    > マサシさん
    掛川桜も年々樹が大きくなってきたので見ごたえがあります。
    今のところ県内の方が多いですがこれから全国に知れ渡るといいですね。
    次項有
  • 2016/03/14 07:51
    昨日は、本当に掛川城周辺、人出が多かったですね。
    逆川沿いの桜が、とっても見頃で、偶然観光に来られた方は、予想以上に楽しめたことでしょう。
    TVの取材もあったんですね?
    夕方、「菓子処 もちや」で、カメラを抱えたこの方たちを見かけました(*^_^*)
    次項有
  • 2016/03/14 21:24
    鉛筆shinobiさん
    > くろすけさん
    テレビ取材では掛川市内の商店街を紹介して廻ったようです。
    掛川桜だけ見に来て入館しなかった方達がかなり多かったので全部入っていただければ2,000人は優に超したかも知れません。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み