■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=826341
2016年03月15日(火) 
今朝は夜中に騒がしい音で目が覚めました。でもネズミの音ではないようです。
ネズミはカリカリとものをかじる様な音をさせますが、そんな音ではなく
もっと羽をバタバタさせて走り回っているような音です。最近ヒヨドリが
軒下の使っていないクーラー取り付け用の丸い穴から、出入りはしていますが。
奥の部屋の天井の方まで来て何の用事があるのかわかりませんが、ここ2,3日
天井で音がしていましたが、今朝はとくに音が強かったようです。鳥は鳥目なので、夜間の行動はしないと思っていましたが、3時にはもう起きているのか
不思議です。しかたないので、ギターのアンプのスイッチを入れて、ゴーという
スピーカーの音を二部屋で流したら、ようやく運動会がおさまりました。
昨日も家の前の道路で恥じらいもなく、交尾をしているヒヨドリを見つけました。主人の車も時々糞害に遭い、最近は枝にDVDの板や常備灯を枝につけて
少しは安心していたところに、今度は夜中に運動会では困ってしまいます。

閲覧数974 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2016/03/15 23:52
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/03/16 19:59
    shinobiさん
    安全な場所ということが分かったんですね!
    むかし天井裏というとねずみや蛇の棲家だったですが時が変われば・・・。
    私の家の3軒ほど裏のお宅は知らない間に天井にハクビシンが住み着いていたらしいです。
    尿が垂れてきて気が付いたとのことです。
    次項有
  • 2016/03/16 22:27
    鉛筆edaさん
    この家は借家ですが、昭和50年初期の建築の一軒家の平屋です。
    私が住む前は、公共の福祉関係の方が使用しておりましたので、
    ふすまを取り外し10畳部屋にしてクーラーが2か所取り付けてありましたので、ヒヨドリが巣を作ることはなかったのですが、私たちは
    平成14年末から住んでおりますが、兎に角鳥の多い地域なので、
    道路に面した、西側の窓は開けることができません、それこそ
    ヒヨドリが入ってくるからです。もう私たちと一緒に10年以上も
    暮らしておりますので、追い出すのも可哀想で、アンプに頼っております。ここ2日は、曇りなのか、あまり音がしません。聞こえなくても、聞こえないで、ヒヨドリちゃんが気になります。
    次項有
  • 2016/03/18 18:22
    鉛筆edaさん
    今日の10時ころ段ボールを片付けていると屋根にハトが2羽のってポッポと鳴きながら、屋根をつついておりました。家の中にいると
    人間が釘を打っているように聞こえますが、ハトちゃんの悪戯
    でした。私の顔を見て糞は自転車の雨除けの駐車場のビニールの
    トタン風の屋根にしていましたが、すぐ前に止まっている車の上にはDVDや常備灯があるので、いささか出来ないようでした。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
edaさん
[一言]
edaは通称真法使いのおばあさんです