■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=826354
2016年03月17日(木) 

   14日の天気予報では、14日の夜は御殿場はみぞれ、15日は全国的に晴れ。幸いにも15日には私には予定が入っていない。

 

   13日に見そびれた富士山は今日は見えるだろう…出かけました、高速料金の使いすぎかな…とは思いつつ。

 

   幹線道路には雪は解けていましたが、駐車場や草っ原には雪が残っていました。

 

    雪が残っている十里木高原展望台駐車場には10台ほど車が入っていました。何人かはシュパッツを履いてストックを持って展望台への階段(標高差約 100m)を登って行きました。展望台から遠くない越前岳(1504m)にまで行くのかも知れません。いいなあ。今の私には不可能な行動。4年前なら登っ たでしょうが、今はすぐ横のトイレへの往復にも息が弾んで一休みする位ですから。

 

   富士山にも雪が深々と。晴天のなかでも結構雲が流れていたのも幸運でした。

 

   十里木から自衛隊練習場経由須走まで走りました。須走は国道はよく通りますが、須走の街からから富士山を見ることは滅多になく、見慣れたものと相違する格好も魅力的でした。

 

     何処をウロウロしたのか、帰ってから地図を見てもよく判りませんでした。このような場合のためにカーナビがあればいいのでしょうがね。

 

   写真数が多いので2回に分けてアップします。スライドショーよりは1枚毎方が見て楽しいでしょうし。

 

      気に入った写真です。

 

  

 

    

 

 

  

 

  

  

 

  

 

.


閲覧数732 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2016/03/17 10:01
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/03/17 22:31
    shinobiさん
    今日は富士山が良く見えているという狼煙が多数上がったので私も見に行って来ました。
    見慣れていてもやっぱり富士山ですね!
    次項有
  • 2016/03/17 23:17
    鉛筆コッチさん
    > shinobiさん

    度々見ても飽きませんね。文化遺産!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
コッチさん
[一言]
果報は寝て待て
■この日はどんな日
ほかの[ 03月17日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み