■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=826397
2016年03月20日(日) 

    週に2回ほど国道を6km近く走りますが、時々葬儀案内の立て看板を見ます。

 

   不思議なことに1枚しか見なかった…ということはめったにありません。見かけるのは何回か走って1回ですが、通常は3枚から5枚(同じものが2~3箇所においてることもあるので3件から5件というべきか)立ててあります。

 

   友引や仏滅を避けることにも依るのでしょうが(私は今日が何であるか意識してることがないので、判らない)、前の天候にもよるのではなかろうか…と思っています。

 

   我が夫婦、二人とも何となく体調がよくない…ということがよくあります。低気圧が近づきつつある時に多いような気がします。

 

   天候の具合によって一斉に亡くなるのではないかしら。いわゆる気象病の所為?。

 

   気象病にはメニエール病,喘息,めまい症,うつ病、頭痛、腰痛、肩こり、神経痛、関節炎、リウマチ、じんましん、吐き気、心臓発作、脳出血などがあるそうです。花粉症も間接的には入るのかも?

 

   最近は天気予報に花粉の多少が報道されるようになりましたが、体力が落ちた人のために、気象病注意報をだしてはどうでしょう。

  火葬場の開業・休日も関係する可能性もありますね。

 

.


閲覧数120 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/03/20 09:41
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
コッチさん
[一言]
果報は寝て待て
■この日はどんな日
ほかの[ 03月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み