2016年03月21日(月) 
3連休の中日。だいぶ来訪者がきた感じの千葉岩井。しかし、例年よりは民宿滞在は多くないと聞きます。
小雨で冷たさを感じます。


昨晩20日の23時現在、アクアラインの上りの渋滞は解消できないままのようです。
日帰り圏内になった地元ですが、どうやら、無用な渋滞を抑える対策を考えなくてはです。


保育園おちたの掲載をきっかけとする待機児童などの問題。このまま、夏の選挙の争点という声がありますが、当事者の親御さんはそんな場合でないと感じていると思います。
これだけ注目をされている以上、政治は得点稼ぎでなく、有効な手段をできるところからだと思います。
一番の課題は、受け手側である保育士さんの確保のように思います。


広島でトラックなどの事故があり、当該のドライバーや運送会社が調査を受けています。
物流業界も人材確保に苦労していると聞きます。私の業界はお世話になる相手の業界。無理をしてという部分、あるように思います。そうであれば考慮しなければと。


ラジオ深夜便のアンカーのおひとり明石勇アナウンサー。勇退のようです。
担当日の午前3時の、おはようございます、という場面も聞けなくなります。


こちらは、
http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/e/8c7cd525f4274…75?guid=ON
昨日からのダイヤ改正の分析の続き。

閲覧数180 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/03/21 01:06
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み