■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=826487
2016年03月25日(金) 

今日は1ヶ月前に予約を受けていた東京の2家族の忍者ガイドでした。

「子供向けのガイド」という要望だったので昨日の幼稚園並みのスタートを切りました。

 

ところが子供たちは「忍者ショー」を期待していたようで「消えてみて!、飛んでみて!」のリクエストばかりでした。

とにかく私より先に行って走り回っていて全く言うことを聞いてくれないんです。

御殿に入っても大騒ぎで親も注意もしてくれなかったので「お子様たちは興味ないみたいですからガイドは終了させていただきます」と言って打ち切りました。

こんなことは初めてです。

 

このご家族は東京からわざわざ掛川まで来てくれた無駄、私もこのガイドのためだけに掛川城に出向いた無駄(着替えるだけでも30分)、やるせない気持ちでした。

 

もう一つの“がっくり”は乙武さんの不倫騒動です。

数人の女性と関係を持ったということですが否定するかと思ったら肯定しているではないですか!

障がい者だから許せるという問題ではないと思うんです。

普段からふしだらな人間だったら「またか!」と思いますが、彼の場合は次の国政選挙に推薦されているほどの著名人ですよ!

私ががっくりしたのは言ってる事とやってる事があまりにも「ちゃらんぽらん」というのが見えてしまったからです。

なぜこんなに腹が立っているかというと乙武さんを尊敬していたからです。

 

さて、今日ソメイヨシノ基準木の枝に一つだけ開花した花が確認できました。

 

 

こちらはおまけ!

 


閲覧数2,237 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2016/03/25 23:32
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/03/26 07:20
    ターコさん
    私も乙武さんの不倫騒動には
    本当にがっくりです!

    乙武さんの本
    「五体不満足」を読み感動して陰ながら応援して居ただけに

    本当に残念です!

    「自分にしか出来ないこと」=「心のバリアフリー」に
    少しでも貢献するために電動車椅子に乗って全国を
    飛び歩いていた
    素晴らしい方だけに残念です!
    次項有
  • 2016/03/26 07:48
    鉛筆shinobiさん
    > ターコさん
    ご意見ありがとうございます。
    あまりにも人気が出ていい気になり過ぎたのだと思います。
    目立つから行動には気をつけないと、という気持ちもなかったんですね!
    尽くしてきた奥さんが惨めでなりません。
    次項有
  • 2016/03/26 12:39
    外からさん
    全く同感です。 「五体不倫満足」な人と茶化されるくらい、ガッカリですね。 もうテレビには出ないでください。
    次項有
  • 2016/03/26 13:48
    鉛筆shinobiさん
    > 外からさん
    コメントありがとうございます。
    そのとおりですね、テレビに出てもっともらしい事を言ってもしらじらしいですね。!
    次項有
  • 2016/03/26 21:28
    minonさん
    私もガッカリ派です。確かに「五体不満足」の本に「自分はそんなにりっぱな人間ではない。ちょい悪なところもある。」と書いてあったような気がしますが、それは若いからそうでしょうと思いました。今は3人の子供のお父さん。家族がかわいそう。
    選挙に出るから、調べられたのでしょうか。
    それもこわい話です。
    次項有
  • 2016/03/26 22:02
    鉛筆shinobiさん
    そうでなくても「天は見ています」、というか有名になればなるほどチェックされていると思います。

    先日ラジオで有名人の座右の銘を紹介していましたが、梅沢富美男さんは「浮気は絶対にばれる」だそうです。
    梅沢さんクラスになると当然?ということでニュースにならないんでしょう!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み