■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=826663
2016年04月07日(木) 
昨日10時頃から掛川市立図書館内で、東部ふくしあの健康相談の方々が5人位で
出張して血圧測定と体脂肪測定を行っておりましたので検査して頂きました。
結果は血圧が156/78と高めでしたが、体脂肪率は28.5BMI値は18.9と
普通判定でした。血管年齢は67歳でことし12月に67歳になるので、年齢
相応という結果でした。ところで主人も一緒に測定いたしましたが、血圧は
なんと高めの数値でしたが、朝薬を飲んだばかりなので、少し時間がたったら
下がると思いました。体脂肪率も高めで、記録用紙に書いていないのでわかりませんが、BMIは24.8で、25が肥満度1の境界線なのでぎりぎりのセーフでした。
私の体重「46キロ」より20キロ近く重いので、てっきり肥満と思っておりましたが、意外な数値でした。運動などをして、57キロの標準体重まではおとしてほしいと思いました。ただびっくりポンなのは、血管年齢でした。狭心症手術前の
2年前に駅通りで主人が血管年齢を計ったときは、最初測定不能で、2回目は
80代でした。今回は、薬が効いているのか、手術で血管の詰まりが治ったのか
判りませんが、私より若い64歳で、実際の年齢「67歳」よりも若い結果が出て
とても喜んでおりました。この次は4月20日に東部ふくしあの建物内で
行う予定です。都合がついたら、無料なのでまた出かけてみようと思っております。

閲覧数420 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/04/07 19:09
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
edaさん
[一言]
edaは通称真法使いのおばあさんです