■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=826785
2016年04月16日(土) 
こんばんは。
その前に。
16日の1時25分・1時30分・1時42分・1時44分・1時46分と九州で震度6または5の地震。また、有明海と八代海に津波注意報がでています。



またもお昼と朝晩の気温差に落差がある天候です。
北海道では低気圧の発達で暴風とのこと。
いったんは落ち着くようですが、また、別の低気圧が通過するようで、雨・風ともあるようです。



14日に大規模な地震がありました九州熊本。17日の日曜は雨の予報。被害が心配です。

高速道路
九州自動車道が通行止め

熊本の交通機関
九州新幹線は16日も全区間で運休。在来線も熊本県内では運転見合わせが続くようですが、博多から熊本の在来線は臨時列車が運転予定。
高速バスは運休。
唯一、往来している飛行機は、九州内または九州から伊丹または羽田を結ぶ路線で、増便または使用機種を大型で対応

郵便局
16日は益城町の5つの郵便局は臨時営業とのこと

熊本県内の銀行
紛失により通帳やカードがなくても運転免許証など、本人確認できるものがあれば預金引き出しなどの対応

郵便や宅配便
差出・集荷の受付はできるようですが、行き先によっては到着の遅れまたは返送する場合があるそうです。

ライフライン
携帯電話と電気は復旧、都市ガスや水道はまだ、復旧作業はかかるようです。

ボランティアセンター
16日に熊本市内でボランティアの受付。ただし、熊本県内在住者に限ります。
熊本県社会福祉協議会のサイトを確認願います。

企業の生産工場
車や携帯電話、化粧品などの熊本県内の工場は停止とのこと

給油所
熊本県内の給油所では5箇所で営業休止


被災者の避難所をめぐって、国と熊本県で行き違いがあったようです。
屋外に避難をされた方々は、連続する余震に不安を感じるため、屋内でなく屋外に一時避難されているようです。



先週、人事騒動がありました某流通大手。ようやく、役員人事が落ち着くようです。ただし、来月末の株主総会までは安定でいけるかどうか。

閲覧数386 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/04/16 02:06
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み