■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=826794
2016年04月16日(土) 
我が家の家事?で僕が担当しているものは殆どありませんが、唯一やっているのが毎晩寝る前のポットに水を入れて満タンにしておく事と、僕がお休みの日の風呂掃除。

最近長男が皿洗いをやってくれるんですが、正直言って長男の家事ってどっか信用出来ないんですよね。

その不信感?は彼の風呂掃除にあると最近わかりました。

長男に風呂掃除頼むと、まぁ嫌がらずにやってはくれるんですが、掃除するのは湯船だけ。風呂の蓋やら洗い場の床や椅子はそのまんま。ましてや壁に所々黒い点(カビですな)があっても全くやらず。チョチョイのチョイと湯船だけ洗ってドヤ顔されるのに、我が子ながらイラっとしちゃいます。

ってなワケで、今日は僕が風呂掃除やります。ここんとこチョッピリ手抜きしてたので、今日は壁と天井の拭き掃除と洗い場の椅子と風呂桶、スポンジに洗剤含ませて30分程掛けて洗いました。

但し洗い場の床は先々週にカビキラーやったので今回はパス!

その後はサッパリした気分で一番風呂を楽しみました。

閲覧数204 カテゴリ日記 投稿日時2016/04/16 20:04
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み