■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=826841
2016年04月20日(水) 
4月でないような、今夜のひんやりな風の千葉岩井です。


先日の富津市議選。
今回の結果は、秋に予定の市長選に影響する話を聞きました。
さて、どうなるのか。


熊本地震に関して、現職の国会議員や一部の報道機関の従事者による大変、残念な言動がありました。
今、この国はなにをすべきか。私がいうまでもなく、みなさまが十分、理解をしていることです。


避難所への救援物資が思うように進まない状況が続いてます。
被害による交通手段・移動手段の制約もありますが、やはり、縦割り行政の影響があるのでは。
こういう時だからこそ、横の連携が求められます。
下手に役所の実績が先行することはもってのほかです。

地震国に住んでいる私たちは、今回の熊本、東北の震災、阪神の震災から学ぶべきこと多々あると思います。
同時に、今現在おきています熊本地震の現実の中で、個々にできることを。



こちらは、
http://hyocom.jp/community/?bbs_id=1347&PHPSESSID=3…41406df3ec
先月、ある場所での地震発生時のシュミレーションに関したものです。
現場背景は、熊本とは異なりますが、何か発見があると思います。

閲覧数442 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/04/20 00:39
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み