■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=826850
2016年04月20日(水) 
その昔、テレビ番組でありましたね「遠くへ行きたい」。

知らない街を歩いてみたい 何処か遠くへ行きたい

現実逃避癖?といった表現がピッタリな僕の性格。元々僕のオヤジも旅行好きで、それが遺伝したのか?特に鉄路の旅が大好きですね。泳ぎが苦手な僕は、足が大地を踏みしめていないの不安な性分で、船も飛行機も苦手。この船がひっくり返ったら暗い海の底に吸い込まれてしまうとの恐怖で船はバツ。
この飛行機が墜落したらひとたまりもないな、な〜んてロクな想像しません。

てなワケで、旅好きに唯一残された移動の手段が鉄路に落ち着きました。

本当はこの春に福岡行きを画策したものの、相手の都合が悪くなり頓挫。その後は「どっか行かない?」と女房殿を誘ってみたものの、即答で「行かない」との返事を喰らい途方にくれました。

そんな九州(福岡)行きとは因縁じみたものを感じています。

実はだいぶ前になりますが、女房殿を誘って福岡行きを画策。でもその時は仕事の都合で結局行かず終い。

でも行かなくて正解でした。計画では福岡から戻ってくる予定だった日の早朝に福岡で地震があり、数日に渡って新幹線は不通に。

そして今回

その時以来の福岡行き計画でしたが、画策した途端にまたまた九州での地震。

う〜ん、これって九州が僕を拒んでるのかな?

閲覧数583 カテゴリ日記 投稿日時2016/04/20 21:03
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み