■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=827159
2016年05月12日(木) 
どうしても今日中に済ませなきゃいけない用事があり、某所へ。

途中の道端で三脚とカメラの列を発見!

みなさん見るからに結構お高そうな一眼と、これまたお高そうな望遠レンズで身構えてます。

ここで驚いたのが、カメラマンの多くが(失礼ですが)還暦はしばらく前に過ぎた感じの女性じゃありませんか!

えっ?カメラがご高齢?の女性の趣味だなんて!

僕もカメラや時計といったメカ物大好きですが、一眼は・・・。

カメラは日常的に使う物だと思っていて、シャッター・チャンスには素早く対応したい。それに一眼みたいな重い物を首からぶら下げて歩くなんて無理!という考えなので、ハイ・コンデジ派です。

それに大きく伸ばす訳じゃないし「う〜ん、ここが少し白トビしてるな」なーんて事は言わない(分からない)レベルなんでハイコンデジで十分。

ホントに驚かせて頂きました。

閲覧数608 カテゴリ日記 投稿日時2016/05/12 21:14
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み