■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=827306
2016年05月24日(火) 
連日書いています断層の話題

東京湾北縁断層→千葉市・市川市・船橋市にかけて
県としては活断層は確認されず
→国の地震調査委員会も活断層ではないと判断

鴨川低地断層
県としては活断層の可能性は低い
→国の地震調査委員会は活断層である証拠に乏しいが今後の調査は必要


最新の国と千葉県に掲載の内容をピックアップしました。ただし、10年前の調査時点ですが。
2つの断層とも活断層と判断しにくいようではありますが、私の地元の鴨川の断層については、過去2度の元禄と大正の地震や地滑り地帯を抱えている点を踏まえ、経過をみるという感じのようです。



こちらも連日書いていますが。
昨日の参院厚生労働委員会の審議。参考人として、重い難病の男性の方が招かれました。


障害者や難病患者への配慮に取り組んでほしい、発言できる機会を設けてほしい


ということを訴えたそうです。
国会として、まずは障害者差別解消法を立法した立場として、模範になる動きを。
これが衆院や地方議会に、ひろがることが望まれます。



ネットのニュースより

味かわんねーから

これはネットの掲示板で、適当すぎるコンビニ店長のエピソード投稿があったそうです。

賞味期限がすぎても味が変わらない
レジ違算でプラス違算でも臨時収入と

私はお客さん商売に関わっていますが、こういった書き込みが出されると、同業者の方々が、どのお店も一緒と見られるのが困るように思われます。同時にネットにこのようなことを書けば、法的に責任を追及される可能性もでてきます。

26日に某流通大手の株主総会がありますが、関係者はこの掲示板の投稿をどう、ごらんになるかどうか。

閲覧数293 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/05/24 01:57
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み