■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=827317
2016年05月24日(火) 

・・・と思いながらも書き始めています。

あまり孫娘の話題ばかりだと「それ見ろ!」と言われそうだからです。

 

今日、孫娘と初めて顔を合わせました。

息子の嫁の病室に行くと看護師さんがすぐに連れて来てくれました。

 

昨日写真で見た時よりしっかりした顔立ちでした。

でも小さくて怖いくらいでした。

 

名前はまだないので(我輩は猫?)とりあえず「バウバウ!」と呼んで写真を撮って帰って来ました。

 

掛川城では相変わらずいろいろな出会いがありましたが、今日はこの話題くらいにしておきます。

 

おまけとして、わが家のズッキーニの赤ちゃんの写真も添えておきます。

朝から夕方まででかなり大きく育っています。

 


閲覧数2,896 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2016/05/24 23:12
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/05/25 00:28
    えっ?
    なんですって?
    目の中に入れたいって?

    (*^^)v
    次項有
  • 2016/05/25 09:31
    鉛筆shinobiさん
    > 窓口のマドンナさん
    目の中に入れようとしたのですが入りませんでした。
    次項有
  • 2016/05/25 05:26
    思ったとおり、「それ、見ろ」です。
    これから、更に、メロメロになって行きますよ。

    自慢のデジカメ、容量増やしておきましょう。
    次項有
  • 2016/05/25 09:34
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    やっぱり言われてしまいましたね。
    30分くらいの間に50枚以上写真を撮ってしまいました。
    これからは忍者の写真は少なくなるでしょう!
    次項有
  • 2016/05/25 07:10
    ターコさん
    あら~♪
    可愛らしい赤ちゃんですね~♪
    これからは
    「じいちゃん馬鹿」をいっぱい披露して下さいね~(^O^)
    次項有
  • 2016/05/25 09:36
    鉛筆shinobiさん
    > ターコさん
    ありがとうございます。
    可愛いでしょ!
    もう完璧にはまってしまいました。
    次項有
  • 2016/05/25 10:37
    良いですねえ。
    いつまで見ていても見飽きないし、赤ちゃんはやはり天使ですね。
    私達もお相伴させていただきます。

    ズッキーニですが、本を見たら、受粉後5日ほどで収穫と書いて
    ありました。
    今までは大きくし過ぎたように思います。
    2本植えてありますが、7本めを収穫しました。
    お天気が続いてるのが良いのでしょうか。
    4本は友達におすそ分けです。
    本にも人口で受粉と書いてありました。
    ミツバチでもいてくれるのか、我が家は有難いです。
    次項有
  • 2016/05/25 12:51
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    赤ちゃんのうちは「そのまんま」ですからね!
    何の下心もないしぐさがたまらんのです。
    ズッキーニですが、わが家は昨年、売れ残りの苗1本だけでしたが今年は4本にしたので雄花の貸し借りが自由で助かっています。
    けさ見たら瓜バエが花の中にいました。
    あんな昆虫ももしかしたら受粉に貢献しているのかもしれません。
    次項有
  • 2016/05/25 20:00
    sakuranpoさん
    おめでとうございます。
    可愛いいね・・メロメロと言葉どうりですね・・
    これからどうなつちゃうかな・・・
    この日は忍者さんを忘れたでしょう。

    ズッキーニのお写真が綺麗です。
    花が綺麗な黄色で幸運の色で同時に良い事がありましたね。
    すくすくと成長するでしょう。
    次項有
  • 2016/05/25 20:08
    鉛筆shinobiさん
    > sakuranpoさん
    ありがとうございます。
    いろいろやる事がたくさんあるのにまた一段と忙しくなりそうです。
    めでたい方の忙しさですので感謝したいと思います。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 05月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み