■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=827318&com_so=DESC
2016年05月25日(水) 
23日は久しぶりに森町方面にお出かけしました、主人の仕事関係の方に
玉ねぎと最近話題のレモン風味のグレープフルーツ味の柑橘類も頂きました。
帰りに酉の市に寄ってセロリとトマトと大根とシイタケと味噌まんじゅうを購入
してから、各和の妹の家に寄って掘りたての新じゃがを頂きました。
昨日セロリと一緒にカレーに入れて食べたら、変わった味がして美味しかったです。ちょうどお肉が無かったたので玉ねぎとジャガイモだけでは物足りないので
セロリを入れましたが、やっぱりお肉が無いと味が決まらないので
今日はお肉とニンジンを入れて作り直して戴く予定です。

閲覧数976 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2016/05/25 00:52
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/05/25 01:17
    鉛筆edaさん
    レモン風味の柑橘類は正式な名前がわかりませんがレモレモなんとか
    という名前だそうです。レモンとグレープフルーツを掛け合わせた新種で、レモン風味はするけど中の袋は薄くて柔らかく苦みも少ないのでミカンの様に口に含んで食べて後から皮を出して食べられます、
    味はレモイン風味なのに酸っぱさが強くなくグレープフルーツを食べるような感覚で戴けます。ネットで調べても正式な名前が見つかりませんでしたので、ご了承ください。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
edaさん
[一言]
edaは通称真法使いのおばあさんです
■この日はどんな日
ほかの[ 05月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み