■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=827329
2016年05月25日(水) 

とは言うものの、まずは孫娘の今日の写真です(ば~か!)。

 

誕生からちょうど48時間です。

 

 

さて本題は熊本地震の話です。

熊本市に住んでいる方が登城されました。

その方のお宅は大きな被害はなかったそうです。

 

「まさか地震なんて来るとは思ってもいなかった」と言うのが正直な気持ちでほとんどの方の意見だそうです。

即ち、地震に対しての備えは全くと言っていいほどしていなかったらしいです。

私は、静岡県下の取り組み方をお話しましたが非常に感心されていました。

 

いままで東日本の被災者が来られるたびに話を聞いて来ましたが、同じ意見でした。

「ここまでやれば絶対にだいじょうぶ」と言うことはないですが、覚悟をして備えをしておくことで被害は少なく済むと思った次第です。

 

 

 

 


閲覧数1,169 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/05/25 23:49
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 05月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み